193sentinel
30代のメタボ予防日記

motoGP観戦記③
~レース本番~
レーススタート

いよいよレーススタート!

motoGPには125ccクラス、250ccクラス、motoGPクラスの3クラスがあり、125ccから順番にレースがおこなわれます。

レース中


125ccクラスでは、熱いサイドバイサイドの攻防のあと、目の前のコーナーで大クラッシュが発生。
クラッシュ
事故処理の風景。
幸いなことに巻き込まれた2人のライダーは無事でした。レースはこのまま赤旗終了。
世界まる見え級の衝撃映像を見てしまった・・・

250ccクラスでは、日本人ライダーの青山博一選手が初優勝!表彰式で君が代が流れるのには感動してしまったです。はい

motoGPクラスでは、お目当てのホプキンス&ケニーを応援。5メーカーの中で応援の人数がもっとも少なかったけど気にしない・・・ orz
予選2位、8位ということもあり期待してましたが、いつもどおり周回ごとに抜かれる展開。明らかに直線ついていけてませんな・・・
レース中盤、ロッシがまさかの転倒。これには会場から大きなため息が。。。
おかげでホプキンスが5位入賞!

初めてのレース観戦でしたが、やっぱり、テレビで観るのと全然違いますわ。楽しすぎ。ぜひ来年も参加したいです

*おまけ
ベッカム
バスの車内にて。
イングランド代表が乗ったことのあるバスだったらしく、ベッカムのサイン発見!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/9-e98137bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
