193sentinel
30代のメタボ予防日記
スポンサーサイト

旅人(?)
~旅する携帯電話~

3月24日土曜日の話
うちの携帯電話君が一人(?)電車に乗ってどっか行きました。
つまり、電車の中で携帯を落っことしましたorz
もうね、やるせない週末を送ることになったわけでよヽ(`Д´)ノ
その日は栄に買い物に行ってて、夕方からいつものNUTさんとこでグリーンカレー挑戦する予定だったんですよ。あ、グリーンカレーはちゃんと作ったわけですが。しかも失敗したわけですが。今度リベンジなわけですが。で、グリーンカレーは置いといて、携帯、そう携帯。栄からの帰りのJR在来線で見事にポケットからダイブ&置き去り。
降りてから気づいて、うしろ振り返ったときには電車が出てしまって、あああああって感じですよ。
しかたないんで、落し物センターに直行。「今さっき電車で携帯落っことしました」と届け出たわけです。
駅員:「まだ届いてないですね」
そりゃ届いてないわ。先に届けられてたらショックやわ!どんだけ足遅いねん!>おれ
駅員「連絡先教えてください。携帯見つかったら教えますんで」
・・・・携帯以外電話番号ありません(゚∀゚)
ああああ、なんて不便なんだorz>携帯レス生活

月曜日に19時あがりで、駅直行。20時に着くも忘れ物センター営業時間8:30~18:00・・・orz
水曜日に午後半休をGETしてもう一度落し物センター!
「あ~、見つかりましたよ!携帯!!!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
「でも、今日の午前中に警察署に届けました。だって連絡先ないもん」
(´Д`)
というわけで、警察署に出頭。
「おまわりさん。携帯ください」
「これで間違いないですね?免許とか身分証明できるものと印鑑とか出してください」
「携帯は返します。が、ついでに免許の住所変更していってください。」
あ~、まだ長野県のままだ(´Д`)
しかたないので、いそいそと免許受付へ
「写真いるんで、もってきてください」
お、免許あたらしくなるのかな?だったら気合入れて撮ってもらおうか!クワッΣ(゚□゚
安い自動撮影機ではなく、あえて警察署横のちゃんとした写真屋で写真撮影。
今のの写真よりはいいのができた('-'*)
写真を受付に渡したが、免許の写真変わらず…裏に新住所書いて終わり…なんで写真がいるんだヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
こうして、浜松に来てから3年目にして、ようやく免許の住所が浜松市に。
まあ、なんだかんだで、携帯落としてよかったのかも…身分証明を免許証でできるし
スポンサーサイト
コメント
おつかれぃ
携帯奪還おめでとう。
今では携帯って無いと不安になる道具になっちゃってるねえ。
ほとんど使ってないけど(´・ω・`)
[2006/04/01 20:23] URL | Navi16 #- [ 編集 ]


ありやす!
まじ見つかってよかったっす。
ほとんど使って無くても、携帯無いと連絡とれない人になってしまうので常に不安になってました^^;
もはや携帯の無い生活は考えられません
[2006/04/02 22:11] URL | IMU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/70-e7a736e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
