193sentinel
30代のメタボ予防日記
スポンサーサイト

スキー旅行@同期
~同期でスキーに行ってきた~

ロープウェイ降りたとこから

同期で行く一泊二日のスキー旅行に参加してきました。

参加人数28人(ALL♂…)。バス貸切で修学旅行のようなノリです。
ゲレンデは当日まで知らされておらず、気がついたら北志賀高原の竜王スキーパークにいました。

今シーズンは大雪の影響でコースが制限されており、ちょうど良いコースが閉鎖。中級車コースとは名ばかりの初級者コースしかない…
それでは満足できないので、このゲレンデで目玉となっている166人乗りのロープウェイで山頂に上がってみました。

晴れ渡る空 山々に囲まれた志賀高原の雪景色(TOP写真)
景色を楽しんでいると、おそろしい現実を知ることに。
下山するコースが超上級or上級コースしかなく、やさしい方の上級コースでも最大斜度39°!?Σ(゚Д゚;
上級者コースを選択したわけですが、上から見下ろすと崖…コースが両極端すぎ(T-T
ロープウェイでの下山は、ちっぽけなプライドが許さなかったので死ぬ気で降りましたとも…(実は楽しかったけど)
むちゃな斜面滑ったり、普段やらないジャンプとか色々やった為、いつも以上に足がガクガクに…年齢を感じる一瞬orz
それでも、スキー自体は面白かったわけで。雪山を堪能しまくりました。
来年も是非参加したいものです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/60-5a99c67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
