193sentinel
30代のメタボ予防日記

カウル修理つづき
~1回目サフ~
サフ吹き

日曜日晴れたのでサフ吹きました。
下地が透けとる。。。

使ったサフはSOFT99のホワイトプラサフ
プラモデルと同じ感覚というのはわかってるんですが、対象物がでかすぎ!カウルの保持方法を模索した結果、駐車場近くのポールを使用。なんとか塗り終えたけど、、、、

今回の反省点:
①スプレー缶を湯煎する・・・一気に気温が下がったため、スプレー圧低すぎ
②サフ足りず・・・スプレーの出が悪いこともあって、一本では足りず。。
③風をなんとかする・・・風が強すぎて、思ったとこに塗料が飛ばなくて苦労した

現状

表面がざらざらだったので、800番の耐水ヤスリでソフトタッチ
思った以上にツルツルになって満足
次回は今回の反省を生かして、サフ吹きを終わらす予定
(週末につづく)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/36-99bf17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
