193sentinel
30代のメタボ予防日記
スポンサーサイト

一足お先に
~東京モーターサイクルショー2005~
gen-ryu

YAMAHAのコンセプトバイク「gen-ryu」
プレス関係者としてモーターショーに参加した人に写真をもらいました。
知人が一足先にモーターショーに行きやがりました!!
すっごい空いてたそうです。。うらやましいヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
でも、そのおかげで一足お先に生写真ゲットできたのでよしとします。

さて、今回のモーターショーではサプライズ出品が流行りなのか、各社事前情報には無いコンセプトモデルを出品しているようです。

<各社コンセプトモデル>



DN-01

HONDA「DN-01」
クルーザーを近代的なデザインにして、楽々オートマチックを搭載したバイク。ビッグスクーターには抵抗があるけど、これならいいかな~。
コンセプトモデルといいつつ、そのまま市販できそうな作りです。
スペシャルサイトには実走ムービーもありました。
これが市販されたら、新たなジャンルとして定着しそうですなあ。。。
そうなると一昨年のモーターショーに出展されてたGストライダーが出るかも!
・・・って、よく見ると、Gストライダーっぽくも見える。。




V-MAX

YAMAHA「V-MAX」
雑誌で出る出ると言われてましたが、ほんとに出ました次期V-MAXのコンセプトモデル。
今回のモーターショーはgen-ryuだけかと思いましたが、ちゃっかりこんなの隠してました。エンジン周りの造型がすごい。。。全体的にマッチョすぎ!MT-01が市販されたように、これも1,2年で市販されるんでしょうなぁ。




STRATOSPHERE

SUZUKI「STRATOSPHERE」
次期カタナと言われているバイク。直6エンジンから出るエキマニが冗談にしか見えませんw
スペシャルサイトで実走ムービーが見れたり、直6エンジンのサウンドが聴けます。
ちゃんと作ってるんやなぁ。。。直6エンジン
Gストライダーよりは市販の可能性がありそう。期待大!




ZZR1400

KAWASAKI「ZZR1400」
KAWASAKIからはコンセプトカーは出なかったようです。。。
それでも国内メーカーで唯一リッターオーバーのメガスポーツ出してきたところはすごいと思います。リミッターカットして、隼と勝負したらどっちが勝つんやろか。。。
スペックはすごそうですが、デザインが。。ZX-10Rといい、なんでライトの形がこうなってしまったのか?写真写りが悪いだけかもしれんので実物に期待!!
(´-`)。oO(うちのバイクも写真写り悪いからなぁ。。。)



バイク好きの人からもらった写真だけに、ほとんどバイクの写真。。。
GT-Rプロトの写真は1枚もなかったorz
スポンサーサイト

テーマ:東京モーターショー2005 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/34-17b879e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
