193sentinel
30代のメタボ予防日記

メインカメラ
~XACTI J4~
xacti J4

うちのデジカメ

うちのデジカメの紹介です。
・バイク車載カメラとして使うために動画性能を重視。
・値段は3万円以下。
・光学ズーム欲しい。
上の条件を満たすので一番良さげなのがxacti J4でした。(ほんとはC4が欲しかったけど値段が。。。orz)
VGAサイズで30fpsの動画が取れるし、レンズが飛び出さないのに光学2.8倍ズーム(うろおぼえ)。起動もそれなりに早いので、とっさに写真撮りたいときなんかに便利です。
短所は、動画を最高画質にすると、1GBのSDカードに10分くらいしか入らないこと(´・ω・`)ショボーン

三脚と合体の図
三脚合体

今度のキャンプでオンボード映像にチャレンジしてみます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/19-5ac4ed3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
