193sentinel
30代のメタボ予防日記
スポンサーサイト

スキーキャリア装着完了
~あとはスタッドレスタイヤ!~
サイドビュー
スキーキャリア装着@なぜか実家にて



装着画像をみたことがなかったスキーキャリア(純正)
届いたものはこんなでした。
スキーキャリア
3本足。ベースキャリアの凹部分に足をつけるようになってました。

まずはベースキャリアを取り付けから開始。必要な工具は全て付属してます。
付属品
簡易なトルク六角レンチまでついてました。(右下の工具)
こういう気配りがナイス

説明書には英語、ドイツ語などで書かれており日本語無し。(スキーキャリアにはなぜか日本語マニュアルが付属)
読むのもめんどくさかったので、Figをみてそれとなく装着。15分もかからずに完了。
さっそくベースの上にスキーキャリアを乗せてみると、アンテナががっつりと干渉・・・
しかたないのでスキーキャリアを装着したまま再度調整。ベースとスキーキャリアを縫うように装着したけど、ベースの付け根がピラーのRと若干あってない。可倒式のアンテナも注文すればよかったかなぁ…
斜め前UP
斜め後ろUP
なぜかフロント側にだけベースキャリアの凹にゴムをはさむ指示があった。スキーキャリアの横ずれ防止用っぽいけど、どう見てもゴム&マニュアルは後付け。どこのメーカーも最期に頼るのはゴムとスポンジかぁ。親近感が・・・

装着に少し難ありでしたが純正品だけあって見た目は○
フロントビュー
バックビュー
注)センターから若干ずれているのはアンテナ回避のオフセットのため

心配していた上空サプライズにもそんなに影響なし
上空

スキーシーズン終わってもウェイクに使うと思うし、今後ずっとつけっぱなしになるかもしれんなぁ…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/122-6e376494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
