193sentinel
30代のメタボ予防日記

forfour orz
~forfour整備など~

フォーフォー
↑この車を色々する為に浜松をブラブラ走ってました。


forfourの走行距離表示切替ボタンをダブルクリックするとオイル交換目安の走行距離が表示されるんやけど、困ったことにコレの設定方法がわからず。よって自分でオイル交換してもメーター更新できず。普通のトリップメーターを二つ設定してくれればいいのに
(´Д`)=3 フゥ…

こないだオートバックスでオイル交換したばかりやけど、メーターは更新されてないわ、フィルターとドレンがわからんと言われてバキューム式のオイル交換にされるわ・・・仕方ないので本日ディーラーに持ち込んだわけです。(エンジンはコルトと一緒やと言っても責任問題になるので出来んとのことヽ(`Д´)ノ )

ディーラーでかかったお金
 オイル交換&フィルター交換=7000円
ちと割高な気もするけど洗車までしてくれたのでOKかな。
今度からディーラーにお願いしよう。対応も良いし。

オイル交換の前にforfourに使えるスキーキャリア探してたんですが、カタログにMMCの文字無し。メルセデスの欄にもsmartの文字無し。当然三菱にも無し。完全に蚊帳の外…ありえん(ヒュンダイあるのにorz)
オイル交換のついでに純正キャリアがまだ手に入るか確認したところ、絶版車になってしまったので「びみょ~」とのこと。とりあえず月曜日に在庫チェックしてもらって物があれば買うことにした。(今買わないと二度と手に入らない予感なので…)

量販店でキャリア探してる時に通常の2DINオーディオが収納できるブラケットも探してみた。ブラケットのカタログにforfourを発見!「注:対応商品なし。特殊な形状の為、不可」
特殊な形状を規格に合わせる為のブラケットちゃうの?なんの為のブラケットなのかと。orz
このあとBピラー上部につける間接照明キットを検討するもサイドエアバックの為つけることできず。orz

この車をまったく弄れない気がしてきた・・・
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/113-40f8b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
