193sentinel
30代のメタボ予防日記
スポンサーサイト

in浜名湖
~スズキな週末~
全体像
金曜日夜・・・グリップ交換開始
土曜日・・・グリップ交換完了 スズキ祭り


>金曜日
交換します
結構前にバイクのカスタムしたいしたい症候群でグリップ購入しました。

ハンドル外し
金曜日の夜は暇(T-T)だったのでグリップ交換に着手。写真は純正のグリップを外したところ。
クラッチ側はすぐに交換できたけどFブレーキ側のグリップは凸にはまるように作られていて、グリップ交換をするにはこの凸を削らないかんようです。
始めはカッターナイフでがりがりやってたけど夜も遅くなってきたため挫折orz
横ずれ防止の凸がでかすぎでカッターナイフではきつかった…

>土曜日
グリップ交換の続き。
カッターナイフでは勝てそうにないのでアートナイフを引っ張り出してきて作業開始。
これが大当たりでサクサクと削ることができました。グリップ専用接着剤でしっかりと固定し作業終了。昼前にはなんとか片付けられました。
新グリップ
ピンクも意外と似合いませんか?
グリップはこれまでのものより一回り太くかなり握りやすい。これなら長距離でも疲れを軽減できそうな感じ。

グリップ交換してから浜名湖ガーデンパークに出発。この日はスズキミーティングin浜名湖というイベントがおこなわれており、全国からスズキ乗りが大量に浜名湖に集結。
ステージ
スズキによるスズキ乗りの為のイベントですが、まあ例年通り駐輪場が一番見ごたえがありますw
カスタムの参考になりそうなバイクを色々見てまわり、続いてスズキングエントリー車を観にいきました。
スズキング
あいかわらずぶっ飛んだバイクが多いです。隼にサイドカーって・・・
この後売店などをブラブラしてると見たことのある人がおりました。
北川選手!
北川選手じゃないですか!?(世界耐久で2年連続チャンピオンを獲得した日本人。今シーズンで引退)
小さなブースに一人で居はったからすぐに誰かわからんかった…

一通り見て周り撤収~
結局何も買わずでした。
唯一の戦利品はコレ
ステッカー
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/111-08b0f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
