193sentinel
30代のメタボ予防日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内LAN
~出張サービス~

実家に光インターネットが導入されたということで、LAN環境を整えに片道250km出張サービスですorz

いつもなら4時間もあれば帰れるのに夜間工事による渋滞10km100分やETCレーン工事中など数々の嫌がらせを受けて5時間以上かかってしまった…

実家についたら夜中の12時過ぎで家族就寝中。こそこそとパソコンの置いてある部屋に入ってルーターをセット。第三者から見たら泥棒にしか見えんな…
寮でも同じメーカーのルーターを使っているので1時間足らずで設定完了。業者に依頼したらこれで1万以上取られるのか…

寮の6畳一間ではまったくもってメリットを感じなかった無線LANですが、一軒家ではかなり有効です。時代は無線ですなウンウン
スポンサーサイト
コメント

無線LAN導入してファイルサーバー作ろうかなとも
考えてる今日この頃。
近所の人と回線共有するのもあり?(笑)。
導入の際には是非ご教授下さい。
[2006/10/17 00:20] URL | NUTMAN #- [ 編集 ]


まかせてくださいな!
最近のはおそろしく設定が簡単なので必要ないかもしれんけど^^;
近所の人と回線共有いいねw
[2006/10/17 22:43] URL | IMU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imu213.blog24.fc2.com/tb.php/110-5986d45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。